本とは関係ないのですが…

今週のお題「2018年上半期」

 

 

 

…ということですので、いつもとは違う内容でお送り致します(笑)

 

2018年上半期で特に印象に残っていることは3つあります。

 

 

1つ目は、色々なジャンルの本を読み始めたことです。

もともと私は"東野圭吾"さんの「夜明けの街で」という本を読み、本の世界にハマりました。そのこともあり、"東野圭吾"さんの小説は結構読ませていただきました。

しかし、今年からは色々なジャンルの本を読んでみようと思い、読み始めてみたところ見事にどっぷりとハマってしまいました(笑)

これからも自分の知識の幅を広げていきたいと思います!

 

 

2つ目は、大学に合格したことです。

昨年秋、私は大学を中退しておりまして、今年の4月にもう一度大学生活を始めることができました。

中退してしまった理由としては、地方の大学に入学し環境が大きく変化し、勉強、アルバイト、部活(サッカー)に100%のエネルギーを注いでいたところ心身ともに壊れてしまいました。

それから色々悩んだ結果、もう一度大学に通いたいと思い、何とか入学することができました!

また、今は適度に手を抜いており毎日がとても充実しているので、後悔はほとんどありません!(笑)

 

 

3つ目は、サッカーです。

私は、小中高とサッカーを続けており、今でも社会人サッカーで活動しています。

また、週末に行われている海外サッカーをこよなく愛しており、自分の応援しているチームが試合に勝ったら、その後1週間はとても気分よく過ごすことができます。(笑)

そんな私が応援しているチーム、「マンチェスター・シティ」がイングランド・プレミアリーグを圧倒的な力で優勝したのです。信じられないくらい嬉しくて、やはりサッカーは面白いなと感じさせられます。

2018-2019シーズンは8月に開幕しますが、とても楽しみで待ちきれません。

 

また、今は4年に1度のワールドカップが行われていますが、優勝候補のアルゼンチンや、ポルトガル、スペインは敗退が決まってしまいました。

しかし、まだ日本は勝ち進む可能性が残っていますので、ぜひ勝ち進んでいただきたいですね!(私は個人的にスウェーデンも応援していますが...)

 

 

長々と書かせていただきましたが、これにて「2018年上半期」の振り返りを終わります。

今年は平成最後の夏なので思い出に残る夏にしていきたいと思います!

 

拝見ありがとうございました。