ご挨拶。

はじめまして。

 

現在ロシアで行われているW杯のおかげで、ただいま絶賛寝不足中の「しらしゅん」と申します。

やはり、4年に1度のW杯となると少し無理をしてでも夜更かしして観てしまうものですね。

 

早速ですが、このブログでは「本」について記事を書いていこうと考えています。

 

私にとって「本」とは、趣味の一つでもあると共に、学びや、知識を広めるにあたりとても大切な存在です。

また「本」は、ちょっとした空き時間から、長距離の移動時間、眠りにつく前の数分間でも読むことができる、コンパクトで電源もいらず、有意義に時間を過ごすためのとても便利なアイテムなのです。

 

以上のことから、いまブログを拝見してくださってる皆様とともに、読書への興味や関心を高めていき、有意義な知識を増やしていきたいと考えています。

 

次回からは、私が勧めたい「本」の紹介をさせていただこうと思うので、ぜひ拝見していただければと思います。

 

最後にこの「ちょっとした空き時間に」というブログ名は名の通り、ちょっとした空き時間に読んでいただけるような記事にしていきたいという意味を込め、このブログ名にいたしました。

ですので、本と同じように「ちょっとした空き時間に」読んでいただけると嬉しく思います。

 

 

拝見ありがとうございました。